ラブレターその2

2つ目です。
どうぞよろしくお願いいたします。

1.プレゼント
2.名前 よいこ
3.年齢 37
4.誰に対する手紙なのか 会社の上司へ。


出張のおみやげ、どうもありがとう。
子犬のストラップと
移動中に読んだ文庫本。

犬って・・・・・・
わたしのこと、子供だと思ってるね。
まぁ、かわいいから使うわ。

あなたはおみやげなんか買うタイプじゃないけど
この間、わたしがお誕生日のプレゼントをあげたから
お返ししなくちゃって思ったんでしょう?

わたしから物をもらったり何かしてもらうと
精神的な負担になって不機嫌になるの知ってるから
こっちも遠慮しようかと思ったけど
あげたかったからあげたの。

「若いおねえちゃんにブランド物を買ってやるオヤジの気持ちがわかった」
と、言ったら
機嫌よくプレゼントもらってくれたね。
もらってくれてありがと。
でもね、人からモノをもらって
「ばかだな」ってことはないでしょ。
そういうときは普通「ありがとう」っていうらしいよ。

わたし、プレゼントあげたいって思って
あげられて、それで満足なんだ。
だって、思いきりすきになれるひとがいるっていいよね。
何か返す必要ないんだけどなぁ・・・・・・
わたしはもう充分に受け取っているよ。

すきなひとがいて幸せ。
さらに、それを受け入れてもらえてとても幸せ。

報われるってそういうことでしょ。
[PR]



by abc123j | 2005-07-07 18:26 | あの人へのラブレター
概ね妄想で書いてます。本当のことじゃないけど本心なのです。
by abc123j

カテゴリ

全体
あの人へのラブレター
ひとりごと
mademoiselle
カウンセリング
未分類

最新のトラックバック

ALWAYSの世界へようこそ
from 夢の中のありさ
室井佑月さん監修の本に載..
from 多チャンネル電脳
夢占い当選発表・診断結果..
from マドモアゼル・愛のぶらりブログ
さすがっ♪
from とらっぷ☆ぶろぐ

iPod用スピーカー

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧